全部言える?FANG, GAFA, FAAA.. &VCによる新たな大型調達!&【3分で世界のビジネスがわかる海外資金調達ニュース】

全部言える?FANG, GAFA, FAAA.. &VCによる新たな大型調達!&【3分で世界のビジネスがわかる海外資金調達ニュース】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ハッピーハッピーの江原ニーナです。今日は金曜日!明日から夏休みという学生さんもいらっしゃるのでしょうか?

本日のニュースはこちらです。

 

Insight Venture Partnersが資金調達

テック系への積極的な投資で知られるVC、Insight Venture Partnersが$6.3Bを調達したと発表しました。これは、同社の10個目のファンドです。また、同社の前回の調達は2015年の$3.3Bであり、この3年で約2倍になっています。

過去2週間ほどでVCによる比較的巨額の調達が相次いでいるのが目立ちます。(参考記事はこちら

 

FANG, GAFA, FAAA.. 全部言えるかな?選手権

S&Pが、世界のトップ500企業を発表し、BIG5 (Apple Inc, Amazon.com Inc, Alphabet Inc, Microsoft Corp, Facebook Inc)の時価総額の合計が$4trillion (4兆ドル)を超えたと話題ですが、BIG5といってすぐにすべての企業をあげられますか?

というわけで!今回は、世界的に影響力のある企業の頭文字をとった呼称をあつめてクイズ形式にしてみました。何問答えられるでしょうか??

Q1 FANNG

Q2 FAANG

Q3 FANG

Q4 GAFA

Q5 GAFMA

Q6 FAAA

さて、何問答えられましたか?正解はぜひ動画をご覧ください!(正解のバリエーションはいくつかあります。今回はその一つを紹介させていただいております。ご了承ください。)

昨日は「スタートアップ3.0」という女性×スタートアップのイベントを開催しました。登壇者、参加者共に和気藹々で大盛況となりました!ご参会ただいたみなさま、ありがとうございました!近日中にレポを公開したいと思っております!それではみなさん、素敵な週末を!熱中症には気をつけてくださいね!

1 Comment

Comments are closed