おはようございます、こんにちは、こんばんは!ハッピーハッピーの江原ニーナです。

本日の海外資金調達ニュースはこちら!

Index Venturesが$1.65Bを調達!

Index Venturesは、ヨーロッパやアメリカのスタートアップ・テック関連企業に投資するために新しく2つのファンドを開始することを決定し、同ファンドのために$1.65Bを調達しました。今回の調達額のうち$1Bはレイトステージへ投資、$650Mはアーリーステージのラウンドに投資する予定です。

テンセントが音楽ストリーミングサービスでIPOに向け準備中!?

中国・深センを本拠地とするテンセントは、同社の音楽ストーリーミングサービスの米国でのIPOに向けて計画中で、時価総額は約$25Bとなる見通しです。

 インフルエンサーデータベースを無料で公開 Captiv8

Caotuv8がインフルエンサーデータベースを無料公開しました。同社のデータベースは100万人以上のインフルエンサーに関する情報を集積しており、パーソナリティやコンテンツタイプ、作業場所などをもとにフィルタリングして検索することが可能です。

資金調達ニュースLINEアカウント開設!

hackletter TVが配信する資金調達ニュースをより多くの方に視聴していただくためのLINEアカウントができました!ニュースが配信されると随時お知らせいたします!Twitter やFacebookではタイムラインで流れていってしまう、という問題もこれで解決!登録は無料です。登録はこちらから!

 

それではみなさん、また明日!

 

hackletterでは競合/親和性ある会社を分析しレポートするSVREPを提供しております。年間10000社を超える海外企業を分析し、そのビッグデータから得た企業情報を毎月クライアント様にカスタマイズしてお送りしています。無料サンプルレポートのお問い合わせ、海外サービス調査のご相談はこちらよりお気軽にお問い合わせください。