ロンドン発、B向けコミュニケーションツールacanoがシスコに700Mでバイアウトされました。
 acanoは2012年創業の会社でskype for businessがコンセプトだそうです。acanoのCEOであるWingeと競合会社であるPexipのCEO、Simenは以前同じ会社の上司と部下(simenが上司)で、その会社は同じくシスコに2009年,3.3billionでbuyoutされ、その後彼らは競合会社として壮絶な戦いを繰り広げられていたようです。まさにドラマの世界ですね。 

アメリカではFacebook,Cisco,日本では伊藤忠, Softbankなど世界中の大手企業がB向けチャット市場に参加され、ますますこの市場が沸騰してきます。今後のB向けチャット市場に要注目!


tomura/hackletter

svreporter




hackletterでは競合/親和性ある会社を分析しレポートするSVREPを提供しております。年間10000社を超える海外企業を分析し、そのビッグデータから得た企業情報を毎月クライアント様にカスタマイズしてお送りしています。無料サンプルレポートのお問い合わせ、海外サービス調査のご相談はこちらよりお気軽にお問い合わせください。