新グーグルネクサスフォン、ルックスとスペックが明らかに

新グーグルネクサスフォン、ルックスとスペックが明らかに

グーグルは2種類の新型ネクサスフォンについての情報を来週公表する予定である。そしてここ2週間の間にそのルックスの画像がいくつか提供された。

 

その2つのネクサスフォンは両方とも表から見ると、水平の線が一番上に彫り込まれておりアイフォンのような形をしている。そして両方ともグーグルの最新のオペレーティングシステムのAndroid 6.0 (Marshmallow)を搭載している。このOSにはNFCチップとネイティブ指紋リーダーが搭載されており、モバイル決済の「アンドロイド・ペイ」を認証することができる。

LG 5X

9月23日、Android PoliceのサイトでLG 5Xの白、黒、アイスブルーの3色の美しいルックスが明らかとなった。5Xの裏面は滑らかで、角が丸いことが分かる。

nexus2

あるレポートによれば、5XはQualcomm Snapdragon 808プロセッサーによって作動していると言われている。そして画面は5.2インチで1080pであることが予想されている。

これはAndroid Pitからの別の画像である。

 nexus3

Huawai 6P

もう一つの方は5.7インチのHuawei 6Pで、これは先のネクサスフォンよりも大きいサイズである。Android Policeや他のサイトでは、Huaway 6Pはシステム・オン・チップのQualcomm Snapdragon 810 SoCで稼働し、USB-Cポートを搭載している。容量は32GB、64GB、128GBのうちから選べる。

デザインに関してはHuaweiの裏面の黒い掘り込みのところにカメラセンサーとフラッシュライトが付いている。

 nexus4

全情報は9月29日のグーグルのイベントで公式に明らかになる。

http://venturebeat.com/2015/09/23/new-google-nexus-phones-leaked-images-and-specs-now-provide-a-complete-picture/