フェイスブック1時間視聴ごとに1ドル請求-Timewaste Timer

フェイスブック1時間視聴ごとに1ドル請求-Timewaste Timer

ソーシャルネットワークに時間を使い過ぎて、強い後悔を味わったという人は多いであろう。

気晴らしのために観るサイトをブロックしてくれるサービスや、どのくらい長くそのサイトにいたのかを正確に教えてくれるサービスなどが溢れんばかりにあるのはその証拠である。

 

それら気晴らし防止サービスのニューカマーとして今回、Timewaste Timerが登場した。

Timewaste Timerはグーグルのプラグインであり、サービス内容は1日に1時間以上フェイスブックを利用するごとに1ドルずつ使用者が支払うというものである。このサービスは拡張子をダウンロードして、20ドルをネットワーク上の預金口座に入れるだけで始めることができる。

 

Timewaste Timerの制作者、Mike Ushakov氏はこう語った。

「何人もの友人から利用者から受け取ったお金を全て慈善目的に使うように勧められたが、デジタルコンテンツの使い過ぎという問題を解決するためのサービスを提供するという慈善目的のために、そのお金を私達自身で使うことにした。」

「罰金というものはネガティブなシステムであり、それは限られた人達にしか通用しない。このサービスは単なる罰金ではなく、利用者達の大切な人生の時間を二義的なデジタルコンテンツに費やしてしまうということを防ぎ、さらに彼ら自身にデジタルコンテンツの使用を自らコントロールできるようになってもらうことが目的である。」

 

もしこのサービスを疑っているのなら、実際に体験してみよう。自分自身の人生を天地いっぱいに生きることへとあなたを引き戻してくれるであろう。

 

翻訳元↓

http://thenextweb.com/apps/2015/04/24/timewaste-timer-will-punish-spending-much-time-facebook/